危機管理コンサルティング



このページの場所

  • Home
    • 危機管理コンサルティング

危機管理も不祥事対応から、新しい次世代の危機管理の時代に。

危機管理も次世代の危機管理の時代となりました。
危機管理の第一人者として今日まで、
数多くの危機管理のコンサルティングを行って参りました。
危機管理も不祥事対応から、新しい次世代の危機管理の時代に。

佐久間健は電通パブリックリレーションズの本部長として、数多くの危機管理のコンサルティングを行って参りました。企業の不祥事に関してはさまざまな事例のコンサルティングを経験、その経験は「徹底検証―グローバル時代のトヨタの危機管理」(芙蓉出版)「知りながら害をなすな・優良企業はCSRで生き残る」(ダイヤモンド社)に生かされました。グローバル時代の企業の危機は不祥事だけではありません。経営はさまざまなリスクとの戦いです。緊急の危機が起こった時が本当の企業危機であり、そうならないように日常からリスクに対応することが大切です。日常のリスク対応から緊急時の企業危機までのさまざまなコンサルティングを行います。危機管理はCSRの重要な仕事です。

危機管理のコンサルティング分野